Uncategorized

速報【Twitter Proの条件は?】3アカ比較 & 実際の画面

twitter pro

ツイッターに、Twitter Proアカウントという機能が追加されました。

Twitter Proは、一定の条件を満たすアカウントのみ利用が可能です。
どのようなアカウントが対象なのか、ツイッターはこのように公開しています。

ただ実際のところは、どんな判断基準なのか、まだ謎な部分が多いです。

私の3つのアカウントは、2つが利用できるようになっていました。

今回は、それぞれがどんなアカウントかを比較します。
Proへの移行手順も、画像付きでご紹介します。

※こちらは2021年11 月現在の情報です。

Twitter Pro 画面の違い

表示はこのような違いがあります。

twitterpro_1利用可能な場合
twitterpro_2利用ができない場合

Twitter Pro 利用できたアカウントとできない方の比較

3つのアカウントを持つ私は、2つのアカウントで利用可能になっていました。

けん(筆者)
のアカウント
実名(音楽家)
のアカウント
裏アカ
Pro ×
フォロワー数 50人 8人 10人
URL あり なし なし
所在地 あり なし なし
アイコン 顔のイラスト 本人の写真 花のデジタル画像
ツイート内容 資格の勉強法など 演奏のノウハウ ただの独り言

このように、フォロワー数に大差はないです(少ない!!)
それに、実名と写真を出しているアカウントには表示されないのに、自分のためにしかつぶやいていない裏アカには表示されています。

…どんな条件なのか、まだわからないことが多そうです。

Twitter Pro 利用の手順、実際の画面

1 表示された「Twitter Pro」をクリック

twitterpro_3

2 「同意して続ける」をクリック

twitterpro_4

3 カテゴリーを選ぶ

カテゴリーは、アカウント上の職業というイメージのようです。
結構色んな選択肢がありました。(国王とか…)

twitterpro_5あいうえお順です

選んだら「保存」をクリックします。

twitterpro_6

4 アカウントの種類を選択する

ここは後からでも変更が可能なので、ひとまずどちらかを選び、「次へ」をクリックです。

twitterpro_6

5 プロフィール画面に自分のカテゴリーを表示するか決める

ここも後から変更できます。

twitterpro_7

6 表示を確認して終了

ひとつ前の画面で「表示する」にすると、このようになります。

twitterpro_8

 

Twitter Pro 速報 まとめ

今回は以上です!