派遣社員

【派遣会社のおすすめは?】登録するなら、まずこの3社!

haken_osusume
派遣会社ってどこに登録すればいいのかわからない…

この記事ではこのような声におこたえします。

けん
けん
私は現役の派遣社員で、これまでに20社ほど登録しています。
そんな中、本当におすすめしたい3社に絞りましたので、参考にしていだだけると思います。

登録してほしいおすすめの派遣会社は? 大手だからいいというわけではない

大手の派遣会社の強みは、求人数とその提携先だと思います。
でも正直、仲介役のスタッフさんが「仕事だから仕方なくやってあげてますよ」という雰囲気のところがあります。

けん
けん
↑このような雰囲気は、大体最初の登録面談でわかります…

そういう派遣会社では、自分に合った仕事に就ける可能性が低くなります。
これからご紹介する派遣会社はそんなことはありませんので、ご安心ください。

登録してほしいおすすめの派遣会社① 件数、福利厚生ともに安定の【リクルートスタッフィング】

haken_osusume_recruitリクルートスタッフィング 公式ページより

とにかく件数が多いですし、管理もしっかりしています。
なので、まず1社ということなら、リクルートスタッフィングさんがいいと思います。

そしてリクルートスタッフィングさんをおすすめするのにはもうひとつ理由があって、登録しているだけで報酬もらえる可能性あるからです。

登録者がスキルアップするために、講座の受講や資格の受験、合格などで報酬を得られることがあります。

私もこれまでにTOEICの受験やMOSのExcel試験の合格で報酬を頂きました。
【MOSの資格は役に立たない?】派遣社員の私がMOSを受験した理由

けん
けん
ネックとしては、登録者が多いので書類選考を通過するのが少し大変ということです。
ですが、通りやすい経歴書の書き方など相談すると親切に答えてくれます!

なので、登録して損はありません。
派遣はじめての方も安心♪【リクルートスタッフィング】

また、リクルートでは、IT・エンジニア職に特化したサービスもあります。
IT業界にも興味がある方はこちらからご覧ください。
リクルートITスタッフィング

登録してほしいおすすめの派遣会社② とにかく親身な【アデコ】

haken_osusume_adeccoアデコ公式ページより

実は、私の本命です。

なぜなら、スタッフさんが本当に良い人ばかりだからです。
それも、ただ良い人というだけでなく、登録者の将来やキャリアを親身に考えてくれるんです。

けん
けん
「とりあえず就業先が決まればオッケー」というスタンスではありません!

もちろん、「仕事だからやってます」感も一切ありません。

ネックとしては、福利厚生がちょっと弱めなところです。
時給も同じ派遣先(同一部署)に就業するとしても、他の派遣会社より10円くらい低い印象です。

でも、自分のことをしっかり応援してくれるスタッフさんにサポートしてもらいながら、日々の仕事を頑張りたいって思いませんか?

話していると、本気で一緒に考えてくれているのがよくわかりますよ。

登録してほしいおすすめの派遣会社③ 時短勤務を探すなら【スマートキャリア】

haken_osusume_smartcareerスマートキャリア公式ページより

先に紹介した2社よりも、時短求人が多いので、多様な働き方も視野にいれたい場合は、あわせて登録することをおすすめします。

時短勤務だからといって時給が案件ばかりということもありません。
むしろ高時給案件も結構多い印象です。

そもそも仕事に何を求めるのか考えたい…という人へ

新しく仕事を探すとき、このようなギモンを持つ方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな方は一度ミイダスでコンピテンシー診断を受けてみてください。

miidasミイダス公式ページより

ミイダスは転職を考えている人のために作られたアプリです。

コンピテンシー診断とは・・・
行動特性を分析するものです。160個の質問に回答することで「パーソナリティの特徴」「上下関係適性」「ストレス要因」「マネジメント資質」の4分野が数値化されます。
これにより自分の強みやストレス要因を知ることができます。

コンピテンシー診断の他にも共感スキルの診断やパーソナリティ診断ができたり、過去の経験や所有している資格によって市場価値も算出されます。

中でも、「何にストレスを感じるか」に気付けるのがポイントです。

仕事を探すときは、好きなことを中心に考えやすいですが、いざ始めてみると、
「こんなはずじゃなかった…」と思うことも多いのではないかと思います。

何にストレスを感じるか、あらかじめ自覚しておけば、こんなことも少なくなると思います。

まずは無料でコンピテンシー診断を受けてみる
ミイダス

【派遣会社のおすすめは?】まとめ

派遣会社って多すぎて分かりませんよね。
とりあえず登録するなら、まずはこの3社をおすすめします。

本格的に仕事を探そうと思ったときは、職務経歴書の書き方も工夫してみてください。

私ははじめ、何十社も書類選考で落ちていましたが、こちらのとおりに職務経歴書を書き直してからは、どんどん通るようになりました。
【派遣社員 職務経歴書】3つのポイントをおさえるだけで書類選考が通る!