資格(概要) PR

あわせて読みたい資格のサイト(外部サイト)

thumbnail2
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ここでは、ほかのブロガーさんによって詳しく紹介されている資格のサイトをまとめています。

けん
けん
ここには今後も私の資格取得体験記ではカバーできない情報を集めていこうと思います。是非参考にしてください!

「色んな資格を知りたい」「オンラインでサクッと資格を取りたい」なら、資格Hacks

https://shikakuhacks.com/

こちらのサイトは、まず紹介している資格の種類が多いです。

sikakuhack資格Hackより引用
けん
けん
仕事に活かせそうなものから趣味の充実に役立ちそうなものまで、色々紹介されています。

どの資格も、難易度や勉強方法について丁寧に解説されています。

また、「美容系のおすすめ資格」など、ジャンル別に検索もできるので、幅広く情報を得たい場合に一読する価値があるサイトです。

一陸技・一陸特なら、ムセンボーヤ!!

https://musenboya.com/blog/

無線設備の技術操作ができる無線従事者の資格には、一陸特(第一級陸上特殊無線技士)と一陸技(第一級陸上無線技術士)というものがあるそうです。

こちらは一陸技・一陸特に特化したサイトになっています。

日程などの情報や勉強方法を紹介しているだけでなく、演習ページがあるのも魅力的です!