ライティング(ブログ)

Google アドセンス【速報】検索エンジンが解放された!

Google AdSense_site engine

今日Google AdSenseを確認したら「検索エンジン」が解放されていたので、早速お伝えします。

※2022年3月5日の情報です。

けん
けん
同時に「Multiplex広告」の解放にも気づきました!
Google アドセンス【速報】Multiplex 広告が解放された!
 

アドセンス「検索エンジン」は2021年3月から運用されている

AdSense_search engine

「リンク広告」の後継だそうですね。

アドセンス「検索エンジン」解放時の状況(記事数など)

私が「検索エンジン」の解放に気づいたときのブログ状況は、こちらです。

記事数:33

サイト年齢:1年8カ月

PV(過去30日):約3,600

それより前に見たのは2022年1月26日でした。
そのときの状況はこちらです。

記事数:29

サイト年齢:1年6カ月

PV(過去30日):約2,100

これらを見る限り、大きく変わったのはPV数ですね。

Google アドセンス「検索エンジン」設定時の注意

自分のサイト内のみを検索できるようにしたい場合は、「選択するサイトのみ」にマークしたあと、ドメイン名のみ入力します。

 

けん
けん
www+ドメイン名にしてしまうと、検索時にトップ画面しかヒットしなくなってしまいます。
AdSense_search engine_setting

細かい設定方法と、デザインなどのカスタマイズ方法について、ここでは省略します。

Google アドセンス「検索エンジン」速報 まとめ

今回は速報として「検索エンジン」が解放されたときのブログ状況をお伝えしました。

新たな情報がわかり次第、随時更新します。