サイトマップ PR

記事まとめ ワークライフバランス編

CHIE MATOME
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

このページでは、当ブログの記事まとめ ワークライフバランスに関する記事を一覧にしてご紹介しています。

けん
けん
目次から気になるトピックにジャンプしてくださいね!

集中力を高めたい!集中できる環境を作りたい!

狭い部屋でも空間を区別する

集中力を高めるための手軽な方法は、勉強部屋や寝室、くつろぎスペース…など、用途に応じて部屋や環境を分けるのがポイントです。

こちらは、ワンルームでもロフトベットを使ってスペースをしっかり分ければ実現できますよ!という記事です。

PC作業ができるカフェを探す

もしくは、自宅と違うところで作業をするのも良いですね。
カフェで作業をしたい、作業に向いているオススメのカフェを知りたい方はこちらの記事をどうぞ。

上記記事で紹介しているカフェは、休日でも終日座れるところを紹介しています。

朝型人間で、開店時間に行けるから、もっとおすすめのカフェを知りたい!という方は、こちらをどうぞ。
朝から行かないと混んでて座れないけど、人気なだけあって、開放的で雰囲気のよいカフェを厳選しました。

コワーキングスペースを利用する

カフェでもいいのですが、一度コワーキングスペースを利用すると、その快適さから、もうカフェでの作業は難しくなるかもしれません。

机が広かったり、疲れにくい椅子があったり、フリードリンクがあったり…まずは一度使ってみてほしいです。

こちらの記事では、はじめての方にも利用しやすい、低価格&登録不要で利用できる2社を紹介しています。

時短したい!

宅配クリーニング

クリーニング屋さんに行くのは時間もかかりますし、冬物とか重いので、労力もかかります。

こちらは、そんな面倒を解決する宅配クリーニングの紹介記事です。

電気を使わないオートコーヒードリッパー

コーヒーをいれている間にちょっとした用事を片付けたい!
でも電気のコーヒーメーカーみたいなお手入れは面倒…

こちらの記事では、そんな方におすすめのアイテムを紹介しています。

宅配弁当で一気に時短

コーヒーだけでなく、食事自体も宅配弁当を利用すると便利です。

準備も片付けも簡単で、一気に時短できます。

実際に私が利用した4社を写真付きでご紹介しています。

以上です。このページは随時更新していきますのでよろしくお願いします^^